HOME>トピックス>消費期限の長いものであれば相手にも負担がかからない

カタログギフトが断然人気の理由

プレゼント

出産内祝いで貰って嬉しかったというギフトは、やはりカタログギフトが断トツで人気です。その理由は、やはり自分で好きなものを選ぶことが出来るという点です。内祝いをお返しする側としても、できるだけ相手が喜びそうなものを心を込めて選ぶようにするのですが、本当に欲しい物を贈る事ができるわけではありません。そこで、予算内で相手に好きなものを選んでもらえるカタログギフトが選ばれています。

半返しが基本なのでお菓子やお茶が喜ばれる

ベビー服

半返しがマナーと言われる出産内祝いなので、あまり高価なものを贈ることはできないものです。そこで、普段は利用しないような人気のパティスリーのスイーツや、高級なお茶が喜ばれています。どんなに心がこもっていても、趣味の合わない雑貨や小物類は、結局一度も使用することがなく、リサイクルショップで買取りに出すということも多いのです。そこで、皆で美味しく消費することが出来るスイーツやお茶は、出産内祝いでも比較的喜ばれる商品です。焼き菓子やお茶であれば消費期限が長いので、すぐに消費しなくても良いので、内祝いを受ける側としても負担を感じることがありません。数多くの選択肢の中でスイーツやお茶であれば、出産内祝いに喜ばれるでしょう。

広告募集中